しゅみがぼっちでぼっちがしゅみで

「趣味=ぼっちでもできること」といっても過言ではない。完全なぼっちになりきれない、ややぼっちな僕がだいたいお一人様でできる趣味や出来事について書いていくブログ。そして、見てくれた人のお役に立てたらいいのになぁ。と、ひっそりと野望を添えて綴るブログ。

【スポンサーリンク】

Lenovo S510をヤフオクで購入したおはなし

どもども

ヤフオクにてデスクトップパソコンを購入しました。

Lenovo S510 Mini-Tower

f:id:yuyacaravan:20180501142714j:plain

[ lenovo ]
www.lenovo.com

主な仕様は

OS : windows 10 Pro 64bit

CPU : Core i5-6500

[ Core i5-6500 ]
ark.intel.com

基本仕様

拡張オプション

パッケージの仕様

SSD : 256GB、128GB

メモリ : 8GB×1

価格は¥30,500でした。
モニターなし、officeなし

開けてみると中身は狭い、コードは少ない。
電源ユニットから出ているコードは2本のみ。

SATAコネクタが3つなので、SSDで2つ、持っていたDVDドライブを付けたら埋まっちゃいました。

f:id:yuyacaravan:20180501142010j:plain

電源は80PLUSのBRONZEですが、180Wしかありませんでした(笑)

f:id:yuyacaravan:20180501142028j:plain

f:id:yuyacaravan:20180501142036j:plain

電源から出ているコードも24pinではなく10pinですし^^;

f:id:yuyacaravan:20180501142040j:plain

ワタクシはパソコンでゲームしたりしたいなぁと思い、Lenovo S510を衝動的に買ってしまいましたが、やはり仕様の下調べは必要でしたね。

補助電源が取れないようではロープロファイルのグラボしか付けれないので、電源ユニットを交換、ケーブルを24pinを10pinに変換などして対応していこうと思います\(^o^)/

改造出来るチャンスと前向きに捉えていきます。。。

ただ、以前のパソコンがノートパソコン(Lenovo製)で

OSはwindows10 64bit、メモリ8GBながら
CPUがceleron 1005Mでしたので、S510Mini-Towerの購入でいろいろな作業が早くなったのは確かです。

[ celeron 1005M ]
ark.intel.com

基本仕様

補足情報

パッケージの仕様

  • 対応ソケットFCPGA988
  • 最大 CPU 構成1
  • Tjunction105 C
  • パッケージサイズ37.5mmx37.5mm (rPGA988B)
  • 低ハロゲンオプションの提供MDDS を参照