しゅみがぼっちでぼっちがしゅみで

「趣味=ぼっちでもできること」といっても過言ではない。完全なぼっちになりきれない、ややぼっちな僕がだいたいお一人様でできる趣味や出来事について書いていくブログ。そして、見てくれた人のお役に立てたらいいのになぁ。と、ひっそりと野望を添えて綴るブログ。

【スポンサーリンク】

Brainにてイケダハヤトさんの記事を購入したおはなし

どもども。

 

 

出会いは2020年2/3日の昼休みでした。

いつものように昼食を頬張りながら、Youtubeを鑑賞していたところおすすめに

↓が出てまいりました。

 

イケハヤ大学

素人でも稼げる話題の「Brain」の仕組みを解説。


素人でも稼げる!? 話題の「Brain」の仕組みを解説。

 

ワタクシの中で全然話題では無かったのですが、

何故か興味が湧き速攻でBrainに登録し購入してしまいました。

 

全く知らないものに興味を持たせ購入させる、この衝動を生み出すイケダハヤトさん・・・すごい(笑)

 

別に記事のレビューでお小遣いが欲しかったわけじゃないんだからね(*ノωノ)

読んでくださる方の参考になればと思っております。

 

 

↓ 私が購入した記事はこちら(URLをクリックだ)

f:id:yuyacaravan:20200203173641p:plain

https://brain-market.com/u/ikehaya/a/bAMzITMgoTZsNWa0JXY?from=bcDN1MTMgojclNXd

 

 

 

↓Brainはこちら

brain-market.com

 

 

この方、イケダハヤトさんという方でワタクシは名前や、「まだ東京で消耗しているの?環境を変えるだけで人生はうまくいく」という著書(読んではいない)しか存じ上げませんでした。

 

 

 ↓ まだ東京で消耗しているの?環境を変えるだけで人生はうまくいく

まだ東京で消耗してるの? 環境を変えるだけで人生はうまくいく (幻冬舎新書)

まだ東京で消耗してるの? 環境を変えるだけで人生はうまくいく (幻冬舎新書)

  • 作者:イケダ ハヤト
  • 出版社/メーカー: 幻冬舎
  • 発売日: 2016/01/29
  • メディア: 新書
 

 

 

 

読んでの感想 

~レイアウト~

 

まず、読みやすい!

さすがブログや書籍で実績がある方だなと思いました。

まずは内容よりもレイアウトに注目。

・シンプル

 写真の挿入が過剰でなく、文字の色遣いやアンダーラインが無い。文字の大小で強弱をつけている。

 

・要点が分かりやすい

 見出しの内容の文字が太字で、読者が知りたいであろうことがしっかりと書かれていて、要点も文字の大きさ太さで強調してある。

 

・レベルによって段階を追っている

 なぜBrainが稼げるか→レビュー記事の書き方→レビュー記事での収益を発生させる方法→レビュー記事だけじゃなく今度は記事書いちゃえば?という、レベルアップ形式というか読者は知らず知らずうまくいくんだろうなぁという構成。

 

当たり前のことを書いているようですが、恥ずかしながらワタクシは出来ていないように思います。。。

読みやすくなければ、伝わらないですもんね。。。

 

こんなデザインなら読みやすいんでしょうねー。

反省です。

 

 

~内容~

 

・Brainとは何ぞや

 脳みそのようなアイコンの通り自分の知識や技術を販売するところです。購入した記事の様にノウハウを販売することもあれば、ネットを通して動画編集しますホームページ作成します等の自分の知恵や技術を売れます。

 

・Brainですぐに稼げるぞ

 記事に対しての紹介で、利益が発生する記事があります。記事のアフィリエイトです。例えばこのブログのリンク(下記URL)から、記事を購入すると、記事の紹介料が発生してワタクシの収益になるわけです。

https://brain-market.com/u/ikehaya/a/bAMzITMgoTZsNWa0JXY?from=bcDN1MTMgojclNXd

 (お前の収益になるならこのブログからはおさらばでぃ!とか言わないで)

 

・レビューはこう書け

 雑なレビューは書かないということ、筆者はわかるそうです。

こどものころの宿題の読書感想文を裏表紙やあらすじをネットで収集し簡単にまとめていたので耳が痛いです。提出先が執筆者じゃなくてよかった。

 書き方自体が分からないときは初心者向けレビュー記事はググれば出てくるのぞ、とのこと。参考にします。

 

・教材を作って売ろう

 記事の本題はここだと思います。

Brainのメインは知識や技術、教材を売ること、レビューによるアフィリエイトのことも書いてはいますが、「自分を売ること」についてが大きく占めています。なので、レビューだけ書いて儲けようと考えている方には向いていないと思います。

 ただ、文章がうまいので、Brainデビューしてみようかなという気にさせられます。自分を売るにはというノウハウもしっかり書かれているので、サロンを開いてみたりしたくなっちゃうかもです。

このほかにyoutube戦略やサロンの案内もありますので覗くだけ覗いてみてはいかかでしょうか。

 

イケダハヤトさんという方の得意分野や自分がターゲットになり得るかを、知らないまま購入したワタクシでも参考になりましたので、これを見ているあなたにも参考になると思います。

Brainの入門編にして、先のビジョンが見える記事だと思います。

 

でもね、わかっちゃいるけどなかなかできないのよ!

題材探しに、文章構成、読んでくれるか不安、購入者からのクレーム。

お金が発生するということは、責任が発生するわけで。

その重圧に押しつぶされると思わけで。

 

イケハヤさんは

ブランド力、ネームバリューと実績があってこそ稼げるんでしょうよ!

 

 

参考になったBrainの記事を実践するかは自由だーっ!

稼げなくてもいいから、人のお役に立てるブログにしよう。。。と思います。 

 

 

 

~結論~

ずっと福岡で充電しておきます。

今回のブログは誰かの役に立っているのだろうか・・・。僕は泣いてなんかない。

 

 

↓私が購入した記事はこちら

https://brain-market.com/u/ikehaya/a/bAMzITMgoTZsNWa0JXY?from=bcDN1MTMgojclNXd