しゅみがぼっちでぼっちがしゅみで

「趣味=ぼっちでもできること」といっても過言ではない。完全なぼっちになりきれない、ややぼっちな僕がだいたいお一人様でできる趣味や出来事について書いていくブログ。そして、見てくれた人のお役に立てたらいいのになぁ。と、ひっそりと野望を添えて綴るブログ。

【スポンサーリンク】

アリミノ メン スカルプケア シャンプーのおはなし

どもども。

アリミノ メン スカルプケア シャンプーを購入した際、

妻や母親から、「髪が寂しくなってきたからってこんな高級シャンプー使いやがって!ケッ( ̄д ̄)」 

と、言われていました。

なんだかんだで使い切りましたよ。

f:id:yuyacaravan:20200324172040j:plain

それがこちら↓

アリミノ メン スカルプケア シャンプー 680ml

アリミノ メン スカルプケア シャンプー 680ml

  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

amazonで注文履歴を確認すると2019年6月19日に注文しており、使い終わったのが2020年3月24日でした。

感想としては

・泡立ちがものすごく良い。

・においもシトラス系の香りで清潔感がある。(柑橘系の匂いが苦手な人はきついかも)

・夏場の使用は若干スーッとして気持ちよかった。

・冬場の使用でも清涼感あるものの、あまり気にならずに使用できました。

・洗っている途中は洗浄力が強いのか引っ掛かり?キュッとした感覚がある。(洗髪中の指通りを重視する人にはおすすめしかねる)

・洗い上りはさっぱりした感じでヌルヌルべたべたしない洗い上り。

・美容室専売品の優越感

僕の髪形は、サイドは長くても5cm、トップは長くても10cmほどのベリーショート~ショートの髪形です。整髪料は使っていません。

きっちりワンプッシュでは泡立ち過ぎて持て余すため、同じような髪形の人は半プッシュで全然オッケーだと思います。

680mlで9か月も使えるのだから、コスパは高いほうと言わなければやってられません。

(1か月を30日として × 9か月で270日、でも僕は半プッシュでの使用だから・・・)

1000mlの詰め替え用もあるので、継続使用の際は容器が無駄になりません。

泡立ちが良いのと香りがツボにはまっているので、詰め替え用も買いましたよ!↓

f:id:yuyacaravan:20200324172134j:plain

記載の成分

水、レウレス硫酸Na、ラウレス-4カルボン酸Na、コカミドプロピルベタイン、コカミドメチルMEA、オリーブ油PEG-7、サトウキビエキス、チャ乾留液、ガリカバラ花エキス、シクロデキストリン、デキストリン、ガゴメエキス、マヨラナ葉エキス、グリチルリチン酸2K、BG、PCAイソステアリン酸PEG-60水添ヒマシ油、PPG-7、PEG-7グリセリルココエート、ポリクオタニウム-10、メントール、EDTA-2Na、クエン酸、水酸化Na、エタノール、安息香酸Na、フェノキシエタノール、香料

ご参考までに