しゅみがぼっちでぼっちがしゅみで

「趣味=ぼっちでもできること」といっても過言ではない。完全なぼっちになりきれない、ややぼっちな僕がだいたいお一人様でできる趣味や出来事について書いていくブログ。そして、見てくれた人のお役に立てたらいいのになぁ。と、ひっそりと野望を添えて綴るブログ。

【スポンサーリンク】

自転車で福岡から東京まで行ったおはなし ~5日目~

どもども

 

外は台風なので移動は控えて疲労回復に徹します。

4日目はこちら↓

www.shumi-bocchi.com

  

2011年9月3日(土曜日)

広島

天候 雨

降水量 39mm

最高気温 31.1℃ 最低気温 23.8℃ (goo天気より)

 

待機!

 

この日は台風12号の影響で東京までの距離を稼ぐのは危険と判断し、ホテルに連泊しました(*´▽`*)。

カプセルホテルプランが安かったので、プランを変更して宿泊。(学生応援プラン的なもの)前日の綺麗な広い部屋が恋しいぜ!

 

 お泊りしたのはこちら↓

breezbay-group.com

 

↓楽天トラベルのサイトはこちら

 

 

余談ですが、前日もカプセルホテルプランにしなかったかというと、

・ずぶ濡れだったのでゆっくり休みたかった

・ずぶ濡れの靴を洗ったり乾かしたりどうにかしたかった

・ずぶ濡れだったので荷物を広げて整理したかった

・ずぶ濡れから解放され素っ裸になりたかった

からです。

 

以上を満たした本日はのんきに

ホテルで漫画を読んだり、テレビを見たりして過ごしました。

 

夕方には雨風も止んで外もだいぶ落ち着いていたので外出してみることにしました。

 

近くに多国籍パブがあったのですが、酒飲み場は怖くて一人では入れなかったのを記憶しています。

というのも、当時ピザの配達バイトをしていたのですが、スナックへ配達した際に酔ったお客様から絡まれいじられ、めんどくさい思いをしたことがあります。

また、フライドポテトにケチャップがついていないとのクレーム対応でスナックにケチャップを持って行った際にも恫喝や値段交渉を仕掛けてきたりと、お酒の魔力を思い知った経験でした。

 

店名はラブ&ピース(当時)でした。

愛も平和もありません。修羅の国は恐ろしかとです。

 

さらに街ブラしていると

パチンコ店があったので入ってみました。

フラっと スロットのルパン三世 ルパン一族の秘宝 という台に座り、なかなかに負けたのを記憶しております。

奴は旅の資金というとんでもないものを盗んでいきました。

さすがルパンです。

 

ということで5日目は移動は無し!

ホテルでマンガ読んで、テレビ見て、街に繰り出せばパチンコ店に入店

そんな一日でした。

 

カプセルホテルは初でしたが嫌な記憶が無いということは快適だったのでしょう(*´▽`*) 。

 

その節はありがとうございました。

 

【スポンサーリンク】