しゅみがぼっちでぼっちがしゅみで

「趣味=ぼっちでもできること」といっても過言ではない。完全なぼっちになりきれない、ややぼっちな僕がだいたいお一人様でできる趣味や出来事について書いていくブログ。そして、見てくれた人のお役に立てたらいいのになぁ。と、ひっそりと野望を添えて綴るブログ。

【スポンサーリンク】

自転車で福岡から東京まで行ったおはなし ~12日目~

どもども

2011年に自転車で福岡から東京まで行ってきました。
既に東京に着いてます。

11日目はこちら↓
www.shumi-bocchi.com

2011年9月10日(土曜日)
天候:晴れ
気温:もうどうでもいい  (最高気温32.3℃ 最低気温25.6℃)

スカイツリーの見えるお部屋

今日は移動しないので夜更かしした友人たちと昼前までぐうたら。
友人Aくん宅からはスカイツリーが見えました。

オシャレやなぁ、家賃高いんやろうなぁ。
コーヒーメーカーもあったりしちゃったりしてとってもお洒落。
浴室乾燥に興奮した気がします。

f:id:yuyacaravan:20200908214957j:plain

スカイツリーの見えるお部屋からパシャリ

夜になったらきっとロマンチックなんやろうなぁ、と家主(友人A)になら抱かれてもいいと思ったけなぁ。

サプライズ

昼過ぎに街に繰り出し、友人A行きつけのカフェへ
普通にコーヒーをオーダーし、しばらくするとコーヒーとともにこちらが出てきました。↓

f:id:yuyacaravan:20200908215500j:plain

サプライズプレート

男から男友達にこんなんサプライズできる!?
抱かれてたいと思ったけなぁ。
そりゃモテますわ(*´▽`*)

↓舐めてた相手が実は・・・の映画サプライズじゃないんだからね

サプライズ(字幕版)

サプライズ(字幕版)

  • 発売日: 2014/04/16
  • メディア: Prime Video
 

サプライズ2

夜はヤクルト阪神戦に連れて行ってもらった!
事前にチケットも抑えてあって、球場には何回か来ているみたいでとってもスマート♪

久しぶりの外野席で盛り上がったっす!
f:id:yuyacaravan:20200908214811j:plain

おもてなし精神が半端ない!

抱いてくださいお願いします。

【友人Aくんとは】

友人Aくんとは高校で出会って以来10年以上の友人です。
友人Aくんは、ほぼ九州1周を自転車でした人で、僕とは何かと趣味が合う(F1、深夜ラジオ等)ほぼ毎年の二人BBQ(火遊び)したりと何かと交流のあるお方です。

↓BBQの様子
f:id:yuyacaravan:20200909191123j:plain

2019年5月
ダイソーでプランターの台とボウルと網で作成。
下から燃焼の為の空気が入らず、課題を残す。

肉はおいしかったけどね(^^)/

f:id:yuyacaravan:20200909190923j:plain

2019年8月

ダイソーやらホームセンターの結束バンドと網と10mm角材×4で制作。
風も取り込めるし最高やろ。

中段に木炭などの燃料を乗っけて、上段で焼く。

f:id:yuyacaravan:20200909191041j:plain

やはり網2枚やら角材×4など材料費がかさむことが課題。

肉はおいしかったけどね(^^)/

自分たちで創意工夫して作成するのが楽しいのです。

既製品を使えば早いし快適なのだろうけど面白くないし、変な話、考える力が衰える気がするのです。
そうやって既製品のデザインやらが理にかなっていることやありがたさを再確認するのでした。

こんなくだらないことをしてると、この時にしか日の目を見なかったアイテムや材料(残骸含む)がそれぞれの家に貯まっていくのであります。そして妻に怒られ(呆れられ)ます。

今どきの子は火おこしが苦手らしいっすね。IHコンロが主流だからかな。時代っすね。