しゅみがぼっちでぼっちがしゅみで

「趣味=ぼっちでもできること」といっても過言ではない。完全なぼっちになりきれない、ややぼっちな僕がだいたいお一人様でできる趣味や出来事について書いていくブログ。そして、見てくれた人のお役に立てたらいいのになぁ。と、ひっそりと野望を添えて綴るブログ。

【スポンサーリンク】

FOSSILの時計(ES-9873)を電池交換するおはなし

どもども

今回は母から電池交換のおねがいがありまして、FOSSILの時計ES-9873の電池交換をしたのね。

今回の餌食はこちら↓
f:id:yuyacaravan:20200919154255j:plain

文字盤が液晶で下に草が生えているのね。
電池がご存命だったら、綺麗な花が咲くとのこと。

純正のベルトは革製、汗っかきなので革製のベルト(バンド)は手を出しにくい。
f:id:yuyacaravan:20200919154314j:plain
f:id:yuyacaravan:20200919154332j:plain

GENUINS LEATHERとES-9873と彫ってある。GENUINS LEATHERは革製バンドにはすべからく彫っているイメージなのだが、全部に彫ってあるならもう彫らなくてもよくね?

時計本体とベルトの分離は1.20の精密ドライバーが役に立つのねん。f:id:yuyacaravan:20200919154344j:plain

↓ちなみに使っている工具はこちら

ねじを回すだけで特に苦労することもなく時計本体を救出。
f:id:yuyacaravan:20200919154401j:plain

裏はこんな感じ。
f:id:yuyacaravan:20200919154417j:plain

裏ブタを取った内部はこんな感じ。
f:id:yuyacaravan:20200919154452j:plain

ちなみに使用電池はこちら↓
f:id:yuyacaravan:20200919154604j:plain

SR521SW。液晶用とダイヤル用で2つ必要なのねん。
ドライバーで少し緩めて、ずらしてあげればすんなり入るのねん。

↓一応商品リンクを貼っておきますね。

こんなに綺麗な花が咲きました。

f:id:yuyacaravan:20200919154535j:plain

電池交換はしたものの母は仕事柄防水のbaby-Gを使っております。

復活したこちらの時計は使ってくれるのでしょうか?(笑)