しゅみがぼっちでぼっちがしゅみで

「趣味=ぼっちでもできること」といっても過言ではない。完全なぼっちになりきれない、ややぼっちな僕がだいたいお一人様でできる趣味や出来事について書いていくブログ。そして、見てくれた人のお役に立てたらいいのになぁ。と、ひっそりと野望を添えて綴るブログ。

【スポンサーリンク】

騒音おじさん ~僕と妻の日本シリーズ 表~

※おじさんという呼び方は差別という方もいると思いますが騒音おじさんと一体化することで愛称として認識してくれれば幸いです。

どもども

こちらの記事の最後で申し上げたように引っ越しをする運びになりました。

その記事はこちら

www.shumi-bocchi.com

11月24日、僕と妻の日本シリーズは幕を開けました。

事の発端は11月24日のライン

巨人VSホークスの第3戦がもうすぐ始まろうかという時でした。

f:id:yuyacaravan:20201214204050j:plain 

f:id:yuyacaravan:20201214204604j:plain

f:id:yuyacaravan:20201214204818j:plain

その隙に、仲介業者、管理会社へ連絡。

そうこうして、妻から震える声で電話連絡が来ました。

「子どももおるし我慢してたんだけど、お宅はうるさい!」

「こっちのほうが先に住んでるし、気を付けろ。」

「前の住民はそんなことなかった」

「そっちがうるさいからこっちもうるさくしている」

「こっちは帰ってきてから動いてないし、扉や戸棚も手を添えて閉めている」

「旦那にも言っとけ!」

と言われたそうです。

相手は腕組みして、敬語は一切なし。

赤ちゃんを抱いた妻に行かせるべきではなかったと反省しました。もし何かあったりしてからでは遅いのです。何のための管理会社か、第三者委員会の意味を考えなくてはいけませんでした。

上下関係を付けるなら、文句を言っている相手が上。神様。
文句を言われたこちら側はただ謝る。完全に下。防戦一方です。

f:id:yuyacaravan:20201214220914j:plain

f:id:yuyacaravan:20201214221008j:plain

その時のtwitterがこちら

反撃の一手

管理会社を通さないで来たことに、びっくりしたのはもちろん、怒り爆発のご様子でしたので、次回爆発時に何をされるか分からないことから、逃げることにしました。

戦略的撤退です。

騒音トラブルで被害の方、まずは管理会社に相談して下さい。

突然当事者に来られたら、相当怖いです。

ヤバいやつと思われたいなら突撃してかまいませんが。

再度申しますが、何のための管理会社か、第三者委員会の意味を考えなくてはいけません。

以下、戦おうか迷って購入検討した武器

・騒音計

・ビデオカメラ

証拠を見せつけてやろうかと思ったけどやめた。
金持ち喧嘩せずです。
貧乏だけど。。。えっと、少し泣いてきます。

俺はバカと言われようと、騒音おじさんを信じる!

「帰ってきてから動いてないし、扉や戸棚も手を添えて閉めている」

そこまでしても階段の上り下りの音や、壁からドッタンバッタンが聞こえるのなら、手を添えていない私たちの生活音は酷いことでしょう。お察しします。正直すまんかった。

そりゃビッグイースト建託(仮)の造りが悪い。ヤバすぎるでしょ。

夫婦共一軒家育ちなので、意識して手を添えて戸棚や扉を閉める習慣が無かったのかもしれません。(かといってズバーン!と閉めているわけじゃありません。)

そんな今まで通りの生活ができないなんて引っ越しだ!引っ越し!

前々から、娘が生まれてから、「狭いねぇ」「階段危ないねぇ」や「お隣さんうるさいねぇ」と話していたので、良いきっかけに感じております。
その日の夜には引っ越し見積と物件を探し始めました。

早速、引越し侍で見積依頼しました。

↓比較サイト引越し侍はこちら

翌日の朝には見積の連絡が来て非常に頼もしかったとともに、何時から仕事してるの?

って思った。

私の様に知らないうちに加害者になっておりますので、騒音トラブルにはお気をつけください。みんな、手を添えて扉閉めてる?(Hi-Hi パスタ巻いてる?より)