しゅみがぼっちでぼっちがしゅみで

「趣味=ぼっちでもできること」といっても過言ではない。完全なぼっちになりきれない、ややぼっちな僕がだいたいお一人様でできる趣味や出来事について書いていくブログ。そして、見てくれた人のお役に立てたらいいのになぁ。と、ひっそりと野望を添えて綴るブログ。

【スポンサーリンク】

テレビスタンド(Rentliv RLTVS4-A)のおはなし

どもども

テレビを新調したのですがテレビ台が狭すぎて、テレビスタンドを同時購入しました。

テレビの記事はこちら↓

www.shumi-bocchi.com

ハイセンスのサイト(https://www.hisense.co.jp/)にある適合品検索からテレビスタンド検索してみると、出ては来るんやけどもお高くないかい?これ買うならテレビのグレード上げれるやん?っていう値段。

ってことでAmazonで安めのテレビスタンドを捜索。

購入したのはこちら。

色も黒で高級感がありますね。テレビの記事でも書いたけど、スイベル機能はあったほうが絶対良い。ぜってぇだ。

テレビ裏にアクセスしやすくなるので掃除の際にもフッと押せば画面が回転する。

ちなみに、テレビ(43F68E)の足の幅は889mm奥行きは202mmが必要。んで、使っているテレビ台の幅は800mmなので足りません。

こちらのテレビスタンドの土台の幅は400mm奥行き260mmととってもコンパクト!

余裕で置けるね!

VESA規格にも一通り対応しとりますので、安心。

f:id:yuyacaravan:20210303000805j:plain

ただ、ねじ穴が芯からちょっとズレていたりと、値段なりな仕様なのでそこはご容赦くださいって感じ。

f:id:yuyacaravan:20210303001000j:plain

レビューでは耐荷重(45kg)以内のテレビに使っているのにスイベルパーツが耐え切れず、テレビがお辞儀するように下を向いてしまった。とのレビューがありましたがHisenseの43型(43F68E)は10キロも無いので大丈夫です。

説明書も日本語表記がありわかりやすかったですし様々なサイズのネジも同封されておりますが、プラスドライバーの用意が必要。どこの家庭にもあると思うなよ!(/・ω・)/

ヘックスレンチは付属していました。

f:id:yuyacaravan:20210303001531j:plain

f:id:yuyacaravan:20210303001549j:plain

Pがヘックスレンチね。下図のように説明書ではOになっとるけれど、Pがヘックスレンチ。

f:id:yuyacaravan:20210303001722j:plain

こんな感じで作りは粗いところもあるのですが、大きな問題もなく組み立てることができましたよ。お辞儀することも、崩れ去ることもなく、安定して使えております。大満足じゃ。高さもネジ締め箇所や取付位置を変えることで調整できます。ネジ締めがあるかからあたりを付けて高さ決定することをおすすめします。

テレビを設置するためにいろんなスタンドがあるんですね、幅の寸足らずでテレビのサイズを下げたり、購入をあきらめようとしましたが、何とかなるもんですね。

以上、ありがとうございました。