しゅみがぼっちでぼっちがしゅみで

「趣味=ぼっちでもできること」といっても過言ではない。完全なぼっちになりきれない、ややぼっちな僕がだいたいお一人様でできる趣味や出来事について書いていくブログ。そして、見てくれた人のお役に立てたらいいのになぁ。と、ひっそりと野望を添えて綴るブログ。

【スポンサーリンク】

頭は野良犬のにおい、足は納豆のにおいのおはなし

冬の寒い時期も終わりを迎えだいぶ暖かくなってきましたね。

タイトル通り足のニオイや頭のニオイが気になっております。

野良犬、納豆に失礼とは思いますがご了承ください。

頭に住む野良犬

特にニット帽なんかを外した時、やんわり汗をかいていたんだと実感した刹那、野球をやっていたころのキャッチャーの防具をはずすシーンが思い出されます。

あぁくっせ、でもたまに嗅ぎたいかほり、あぁくっせ。
「肌・・・皮膚かぁ」(ドイル(バキ)より)

このままではいかん、そう思いこちらを購入。

f:id:yuyacaravan:20210312101831j:plain



シーブリーズのプレシャンプー。

シャンプー前のシャンプーです、3分ほどマッサージの様に洗っていくとジンジンというかポカポカというか熱を感じてきます。洗い流した後スースーすっきりして気持ちいいです。夏場は特におすすめ。

※注意:洗っているときに泡が大事なところに付着するとテンション上がるほどスースーヒリヒリするので、大事なところに攻め入ろうとする泡は流すなり、アクロバットな姿勢を取るなりで撃退してください。きっと男女問わず。

足に隠した納豆

次に足、納豆のようなオイニーを放つ足にはこちらを使っています。

100均で売っているネットを装備し、より良い泡立ちを実現。

石鹸の匂いも炭と緑茶が入っているからか、落ち着いた香りで嫌な香りではないです。形状も楕円形で足にフィットしやすく使いやすうございます。

ニオイのもとを徹底的に詰めていくともしかして靴では?とも思いこちらも購入し靴に噴射。

雨で濡れた靴は放置しておくと、なかなかクサイ。 ξ←こちらもクサイと読みます。(ギリシャ文字)

こちらも購入しましたが、どちらがいいかとかは特に気になる程ではなく、気分によって使い分けております。が靴にはドクターショール靴箱やその他玄関にはフマキラーって感じですかね。

夏になると汗をかくのでニオイには特に敏感になりますよね。

気になるニオイに対して少しでもお役に立てたら嬉しゅうございます。

ありがとうございました。