しゅみがぼっちでぼっちがしゅみで

「趣味=ぼっちでもできること」といっても過言ではない。完全なぼっちになりきれない、ややぼっちな僕がだいたいお一人様でできる趣味や出来事について書いていくブログ。そして、見てくれた人のお役に立てたらいいのになぁ。と、ひっそりと野望を添えて綴るブログ。

【スポンサーリンク】

副業としてのUberEats、初稼働結果のおはなし

どもども、いかがお過ごしでしょうか?

ワタクシは↓にもあるようにUberEatsを始めました。

www.shumi-bocchi.com

GW中に稼働したけど気になる売り上げはどうなん?

ちなみに初めての配達はジョイフル(ファミリーレストラン)でした。

5/1(土曜日)

稼働結果

f:id:yuyacaravan:20210507161104p:plain

昼の部開始

()内はサービス料(料金×10%)引かれた後の金額、つまり売り上げ。

10:48 ¥431(¥388) 16分 8秒 2.11Km

11:13 ¥204(¥483) 8分31秒 0.97Km (チップ¥85)

11:13 ¥333(ダブル) 8分31秒 0.97Km (チップ¥95)

12:05 ¥459(¥714) 28分21秒 5.99Km

12:11 ¥334(ダブル)11分24秒 2.62Km

昼の部終了。家に帰って休息。

実は初稼働までに数件スルーしてしまいました。遠かったりいきなり2件持ち(ダブル)だったりしたので。あと緊張して。後述の応答率やキャンセル率から分かりますが(-_-;)

11:13のダブルはありがたかった。配達先も同じだったのでかなりラッキーでした。

夜の部開始

17:07 ¥431(¥388) 17分11秒 3.38Km

18:00 ¥418(¥655) 10分16秒 1.03Km

18:00 ¥310(ダブル) 21分51秒 5.97Km

18:48 ¥521(¥469) 17分53秒 2.70Km (チップ¥137)

19:01 ¥333(¥300) 9分17秒 1.29Km

夜の部終了

昼5件夜5件の計10件の配達でした。

f:id:yuyacaravan:20210507163756p:plain

結果は¥3,714の売り上げでした。

時給¥489・・・。ありがてぇ!

実際はオンラインにしたまま、家で待機していたので実際は¥500より多いかと・・・。

初配達ということもありましたがチップを頂きました!ありがとうございました!

サービス料として10%毎回引かれるのね。メルカリやん。

この日のサイクリングは45.9Kmでした。(Googleマップより)

感想

ダブルの配達依頼は、引き受けて商品をピックアップするまで配達先が分からないので怖い。実際に夜の配達に店から逆方向のダブルの依頼があり、自転車を爆漕ぎしました。

ダブルは引き受けるけれど、配達先が逆方向だったら断ろうと思います。

マップのピンずれが多発して、初めての土地ではテンパるかなと思いました。ワタクシは地元かつ地元のピザデリバリーをバイトでしてましたので、結構すんなり行けました。ピンがずれててもマンション名だけで判ったりと、経験が活きました(^^)/

そんなこんなで初任給は5/6日に無事にUber Eats JAPANから¥3,714振り込まれましたよ。

UberEats始めてみたいという方からコメントなどあれば、始め方とかをブログに書いていこうかなと思います。ありがとうございました。