しゅみがぼっちでぼっちがしゅみで

「趣味=ぼっちでもできること」といっても過言ではない。完全なぼっちになりきれない、ややぼっちな僕がだいたいお一人様でできる趣味や出来事について書いていくブログ。そして、見てくれた人のお役に立てたらいいのになぁ。と、ひっそりと野望を添えて綴るブログ。

【スポンサーリンク】

幼い時に、これは魔法の言葉だと思ったおはなし

f:id:yuyacaravan:20210924023121p:plain

皆さんは魔法の言葉に出会ったことはありますか?

OK,Google?

Hey、siri?

Alexa?

これらは確かに有用ですし、何でもかなえてくれる魔法の言葉に聞こえるかもしれません。

先日、3回連続10cm (id:sankairenzoku10cm)様のブログ

www.sankairenzoku10cm.blue

を見ていて思い出しました。

僕が魔法の言葉と思ったものを書いてみます。

それは、

「○○ベンディングで」(正確に書くと、魔法の言葉を悪用されるといけないので伏せます)です。

この魔法の言葉との出会いは、25年ほど前。

私が小学生だった時のことです。

ガソリンスタンドでの支払い時に祖父が唱えておりました。

この呪文を唱えると、ガソリンを入れたのにクレジットカードを渡したり、現金を支払わずにガソリンスタンドを出ていけるのです。

親とは全く違う祖父の行動を見て、これは魔法の言葉に違いないと思っておりました。

子どもって大人のことよく見てますよね、自分もそうだったように子どもの言動を見ても思い知らされます。

 

実際は、会社請求にして支払いをしていると知ったのはずっと後のこと。

幼心にガソリンスタンドでのやり取りって、大人っぽくてカッコいいと思っていましたが、セルフを利用しています。