しゅみがぼっちでぼっちがしゅみで

「趣味=ぼっちでもできること」といっても過言ではない。完全なぼっちになりきれない、ややぼっちな僕がだいたいお一人様でできる趣味や出来事について書いていくブログ。そして、見てくれた人のお役に立てたらいいのになぁ。と、ひっそりと野望を添えて綴るブログ。

【スポンサーリンク】

左手用マウス(EX-6)のトラックボールをペリックスのボールと交換したおはなし

f:id:yuyacaravan:20211012222010p:plain

久々に記事が言及されたので言及された物のメンテナンスと改良。

記事を紹介してくださった記事はこちら↓

achiranagih94.hatenablog.com

偉大な先人たちの一人に紹介されています。

ありがとうございました!

ちなみにどんな記事かと言うとこちら↓

www.shumi-bocchi.com

マウス二刀流の記事です。

実際にマウスを二刀流で使ってみると、手の位置をあまり動かさないしホイールを使ったスクロールは簡単だから、作業効率は非常にUPすると思います。是非お試しあれ。

まぁマウス使わないで、キーボードのショートカットコマンドだけで仕事できる人にとっては無用の長物じゃろうて。

今回は左手用マウス(EX-6)のトラックボールの交換だ。

EX-6付属のボールについて

もちろん付属しているのだが、黒いボディに黒いボールでは面白くない。よね。

f:id:yuyacaravan:20211012215205j:plain

そこで!

ペリックスのトラックボールを購入した。

f:id:yuyacaravan:20211012220102j:plain

赤いボールがイカしてるよね。

付属のボールと何が違うのよ

正直あまり変わらない、自己満の領域。

しかし決定的に違う点が一つ、ボールの径だ。

付属のトラックボールは取り出し易いようにかは知らんが、ボールを動かしてみるとカタカタと穴に対し少し小さめに作られている。

それに比べ、ペリックスの34mmトラックボールマウスはどうだろう。

しっかりとフィットし、微動だにせず操作することが出来る。

むしろこちらが純正で何かの間違いで入れ替わってしまったかのよう。

フィット感は感動すら覚えるレベル。

EX-6を買うなら買って損はない。

こちらがマウス↓

こちらがトラックボール。いろんな色があるよ。

正直マウスなんて使えればいいので、トラックボールの交換はしたい人だけすればいいと思う。