しゅみがぼっちでぼっちがしゅみで

「趣味=ぼっちでもできること」といっても過言ではない。完全なぼっちになりきれない、ややぼっちな僕がだいたいお一人様でできる趣味や出来事について書いていくブログ。そして、見てくれた人のお役に立てたらいいのになぁ。と、ひっそりと野望を添えて綴るブログ。

【スポンサーリンク】

乃木坂工事中に愛用キッチングッズが出てきて内容よりそっちに目が行ってしまったおはなし

今回の乃木坂工事中#397に私が愛用しているキッチングッズが登場しました。

乃木坂46は私が今一番好きなアイドルグループで、妻と一緒に曲を聴いたり、番組を見たり、ラジオを聴いたりしているグループです。

愛用品の登場箇所は番組序盤の『ギリギリ表面張力』内での水を注ぐ容器として登場。

乃木坂工事中#397はこちら↓

www.youtube.com

キャプテンの秋元真夏さんのご卒業に向けての企画でした。今回も面白かったです。5期生も入ってきましたし、キャプテン交代など新体制になる乃木坂46が気になります。

登場したグッズはこちら↓

このミニ計量カップのおすすめポイントは『小さじ6杯、大さじ3杯まで一度に計ることが出来る』こと(大さじは0.5杯ごとに目盛付き)。

底から注ぎ口にかけて斜めに作られているので『上からでも目盛を目視できる』こと。

この2点です。前まではスプーン状の文字通り大さじで計っていましたが、大さじ3杯ってなると、3回同じ動作を繰り返さなければならず面倒でした。しかし、これを使えば、大さじ3杯なら1度の動作で終えるので楽です。

「調味料なんて計って入れてないよ」と言う方も、この記事を機会に使ってみてはいかがでしょうか。