しゅみがぼっちでぼっちがしゅみで

「趣味=ぼっちでもできること」といっても過言ではない。完全なぼっちになりきれない、ややぼっちな僕がだいたいお一人様でできる趣味や出来事について書いていくブログ。そして、見てくれた人のお役に立てたらいいのになぁ。と、ひっそりと野望を添えて綴るブログ。

【スポンサーリンク】

flier要約「 40代からの筋トレこそ人生を成功に導く」の感想

※本記事は本要約アプリflierで読んだ感想です。

今回読んだflier要約

『40代からの筋トレこそ人生を成功に導く』(Testosterone テストステロン)

一言でいうとこんな本(本の概要)

筋トレ書の皮を被ったビジネス書。

筋トレを通して「人生の本質」を学べる一冊です。成長やスランプは筋トレも人生も同じ。計画的なトレーニングが爆発的成長を促し、モチベーション低下や壁に直面した時の打開策も筋トレから学べます。

読みたい度:★☆☆

★☆☆:要約でお腹いっぱい!
★★☆:ちょっと味見してみたい!
★★★:フルコースで完食したい!

過去に著者の本を読んだことがあり、要約で大体の内容が分かりました。実際に筋トレを実践することで、著者が伝えたい核心に触れられると思うので今回は★☆☆。

感想(刺さったポイント、刺さらなかったポイント)

筋トレと仕事を関連付けて「優先順位付けの大切さ」を説いている点が印象的だった。さらに、筋トレは小さな成功体験を積みやすいのも大きな魅力。
「言い訳せずに体と向き合う」「ワンモアレップ(あと1回!)の精神で挑む」姿勢は、仕事にもそのまま活かせると感じました。
スランプが来ても“継続は力なり”“努力は裏切らない”。筋トレは自分を変える切り札になる、と強く思えました。

ちなみにテストステロンとは、筋肉の成長・維持や骨密度向上、体脂肪の分解、集中力・意欲の向上などに欠かせないホルモンのこと。

どんな人におすすめか

一風変わったビジネス書を探している人、40代だけではなく筋トレを始めたい人、仕事や人生のモチベーションを上げたい人におすすめ。