しゅみがぼっちでぼっちがしゅみで

「趣味=ぼっちでもできること」といっても過言ではない。完全なぼっちになりきれない、ややぼっちな僕がだいたいお一人様でできる趣味や出来事について書いていくブログ。そして、見てくれた人のお役に立てたらいいのになぁ。と、ひっそりと野望を添えて綴るブログ。

【スポンサーリンク】

HiGH&LOW THE MOVIE 2 END OF SKYを観てきたおはなし

どもども。
HiGH&LOW THE MOVIE 2 END OF SKYを観てきましたよ!琥珀さん!

あらすじ

「EXILE TRIBE」がドラマや映画、ライブ、音楽など、さまざまなメディアを連動して展開するエンタテンメントプロジェクト「HiGH&LOW」の長編劇場版第3弾。拮抗する5つのチームの頭文字から「SWORD地区」と呼ばれているそのエリアは、湾岸連合軍との苦しい戦いに勝利し、穏やかな時間を取り戻していた。そこに暴君・林蘭丸率いる悪名高いスカウト集団「DOUBT」、王者・ジェシーを筆頭とする武闘派集団「プリズンギャング」が突如現れ、恐怖によるSWORD支配を目論む。さらに、カジノ建設を視野に、権力と癒着する反社会組織「九龍グループ」と、その陰謀を暴こうとする琥珀、九十九、雨宮兄弟の激闘も絡み、SWORD地区は未曾有の緊張状態へと突入する。

 

スタッフ

監督
企画プロデュース
EXILE HIRO
脚本
平沼紀久
渡辺啓
福田昌平
上條大輔
Team HI-AX
アクション監督
大内貴仁

キャスト

作品データ

製作年 2017年
製作国 日本
配給 松竹
上映時間 124分
映倫区分 G




以上(映画.com)より

 

eiga.com

感想はこんな感じ↓。
coco.to

ワタクシ、HiGH&LOWシリーズは認知はしていましたが、アッパー系でもパリピ系でもなく、AM系男子(AMラジオリスナー系男子)なので、陰に陰に入っていくので遠ざけていましたが、一方筋肉好き、バイク好きなワタクシは萌えましたよ!!琥珀さん!

~ここから本題~

まだ観てない人はこれより下はなるべく読まないことをおすすめしマス(見るなとは言っていない)

前述したとおりHiGH&LOWシリーズはドラマも含め今作が初見でしたので、予習もせず観てきちゃいました。映画内では初見の人のために、登場人物の紹介や、ここまでの流れなどを説明してくれてました。

やはり、2からの人はキツイです。自業自得なのですが・・・(´・ω・`)
登場人物が多いのと、それぞれの見せ場があるので、僕の頭じゃ追いつかなかったです(´・ω・`)

 個人的には、

小林直己さん演じる、九鬼源治のターミネーター感が良かったです(ノ´∀`*)

 

内容的には、ヤクザが身を滅ぼしかねないデータをロックも掛けずにいるのか?
盗む方もハッキングとか使えばいいんじゃ・・とか思ってしまいました。
バイクシーンも、日本の設定ならせめてヘルメットの着用お願いしますと思ってしまいました。

チームごとの音楽も序盤のチーム紹介でセットで流れて、観客の意識に残しておいて、終盤の White Rascals 対 DOUBT+PRISON GANG 戦にて

SWORDが徐々に加勢する時に音楽も流れてアガるーヽ(´ー`)ノ
DOUBT側にもMighty Warriorsが加勢する時にも音楽流れてアガるーヽ(´ー`)ノ
関口メンディーさんの強くてこども好きな奴だいたいオーバーオールってのも、山のフドウ感があって良かったです。子供や女をさらってくるってどこの世紀末でしょうか。。。 

でしょうけどヽ(´ー`)ノ

DOUBTの中村蒼さん演じる林蘭丸がKOFの山崎竜二に見えたり見えなかったり。
NAOTOさん演じるジェシーの登場シーンが分かってる演出でした。

 

そりゃ強ぇえわ(ノ´∀`*)

アクションもお金かかってるなぁと思いましたし、演者も動ける人ばかりでしたので。
ワクワク観ることが出来ました。

ただ、主要な登場人数が多いのでそれぞれの見せ場も多くしなければならず、ラスト30分ぐらい乱闘を観せられるのは少し飽きてしまいました。

しかし最後の、ヤクザ登場からの
「戦うか媚びへつらうか決めろ!!」のあとの

This is sparta!!! (映画300より)の綺麗な前蹴りはスカッとしましたけど。

あぁ殺される(-_-;)とも思いました。 

貫禄ありすぎ(笑)

一瞬アウトレイジかと思いましたよ。。。

映画館からの帰りに、女子高生達がかっこよかったね(*´∀`*)

って言っていたのが印象的でした。