しゅみがぼっちでぼっちがしゅみで

「趣味=ぼっちでもできること」といっても過言ではない。完全なぼっちになりきれない、ややぼっちな僕がだいたいお一人様でできる趣味や出来事について書いていくブログ。そして、見てくれた人のお役に立てたらいいのになぁ。と、ひっそりと野望を添えて綴るブログ。

【スポンサーリンク】

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

クリスマスに観たくなる(超個人的)映画のおはなし

クリスマスに観たくなる(超個人的)映画のお話。 個人的とはいえ、共感してくれると喜びます。その際は、押せる方はスターやブックマークなどで反応してください。m(__)m 冬って、寒いからなかなか外に出る機会も減りますよね。着込むのも面倒だし。 僕は、…

ハウス・オブ・カード 野望の階段に出てくるスペアリブのレシピっておはなし

※このレシピは雑誌「海外ドラマTVガイドWATCH vol.1」に載っていた物を記事にしております。 レシピが載っていた雑誌社運営のサイトが(雑誌の廃刊に伴い)閉鎖になってしまった。 ......冗談じゃねぇ......。ネット上の記事も永久ではない。ということを思い…

変な家を読んだおはなし

『変な家』という本をご存じでしょうか。 妻が『変な絵』という本と共に買ってきたので、妻より先に読破してみました。 作者は雨穴(うけつ)さんという方。 雨穴(うけつ)は、日本のウェブライター、ホラー作家、YouTuberである。本名や素顔だけでなく、地…

簡単カスタマイズ。ルームランプをLED化したおはなし

前々から車のルームランプをLEDに交換してみたかったので交換してみた。 交換した車はこちら。 なんで交換したかったか。 使用した道具 いざ施工 交換した車はこちら。 取り付けた車種はMRワゴンwit。日産モコと兄弟車。 写真はWikipediaより 画像引用:スズ…