しゅみがぼっちでぼっちがしゅみで

「趣味=ぼっちでもできること」といっても過言ではない。完全なぼっちになりきれない、ややぼっちな僕がだいたいお一人様でできる趣味や出来事について書いていくブログ。そして、見てくれた人のお役に立てたらいいのになぁ。と、ひっそりと野望を添えて綴るブログ。

【スポンサーリンク】

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

大分旅行をしたっておはなし ~うみたまご、高崎山動物園編~

8月14、15日に大分旅行に行ってきました。 大分県に行く目的は『ハーモニーランド提携ホテルのキティルームに泊まって、ハーモニーランドで遊んで子どもとキティちゃんを堪能すること』。 行程 8月14日 うみたまご 高崎山動物園 ホテル到着 晩御飯 8月15日 …

MOHEGIAのタイヤが1年持たずに逝ったので交換したおはなし

MOHEGIAとかいうタイヤ 選ばれたのはKENDAでした。 タイヤ交換の前にバルブを切断っと 今回もベビーパウダー そして完成へ MOHEGIAとかいうタイヤ Amazonで値段に釣られて購入した、MOHEGIAとかいうメーカーのタイヤ。 安かろう悪かろうを体現したような作り…

自転車バルブが固着。固着→切断→大損のおはなし

自転車のバルブが固着した。プライヤーでつかんでネジってもウンともスンとも言わなかったのでバルブごと切断する羽目になった。 自転車の空気を入れたかっただけなのに、自転車チューブ、プライヤー、ゴム板、金切鋸の出費をしてしまった。結果から言うと、…

相島(福岡県糟屋郡新宮町)に行ってきたおはなし

7月某日に福岡県糟屋郡新宮町にある相島に小旅行してきました。 相島とは 相島までどうやって行くの? 車で来る場合 新幹線or飛行機で福岡に来る場合 JR福工大前駅から JR新宮中央駅から 西鉄新宮駅から 相島渡船場 相島までの料金と運行時間 船内の様子 島…

セルフレームのメガネが白くなったのを直そうとしたおはなし

セルフレームのメガネって、使用年月が経過していくと白くくすんだりざらついたりしてくるんだよね。ポンポン買い直せる経済力があったらいいのだけれど、そうもいかないんです。 というか、手入れするのが好きみたい。そこそこの値段で出来て、出来上がりも…