しゅみがぼっちでぼっちがしゅみで

「趣味=ぼっちでもできること」といっても過言ではない。完全なぼっちになりきれない、ややぼっちな僕がだいたいお一人様でできる趣味や出来事について書いていくブログ。そして、見てくれた人のお役に立てたらいいのになぁ。と、ひっそりと野望を添えて綴るブログ。

【スポンサーリンク】

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

福岡銀行のCMに実家が写ったおはなし

いつもお世話になっております。福岡銀行さん! 実は福岡銀行のCM『福岡銀行「お客様のために 篇」』のCMに実家がちょこっとだけ写ってます。 放映してまもなく気づいてはいたんですが、周りの人も家族も気が付きませんでした。ので、そっとしておきました。…

ボディバッグのデメリットはたくさんあってだなっておはなし

ボディバッグを買おう思ったらこの記事を思い出してくれないか。(鬼武者ではないよ。)ボディバッグへの備忘録としてここに記す。 僕のボディバッグ変遷 マックパックモジュール アルファインダストリーズのやつ ヘリーハンセン コールマン ボディバッグの…

ミランダ・コーエンさんにハマってます!でも何者なの?身長は?年齢は?っておはなし

突然ですが、筋肉って素晴らしいですよね。 私はジェイソン・ステイサムとかドウェイン・ジョンソンとかマーク・ウォールバーグとかハリウッドスターの爆弾筋肉俳優が大好きだったりします。爆弾筋肉でもチュルソンはちょっとやりすぎ、でも好きですよ。 筋…

あの時の自分に助言したいバレンタインの思い出っておはなし

2月14日はバレンタインデーですね。 これを見ている男子諸君はソワソワしているんではなかろうか? 今年35歳の僕が、あの頃の自分に伝えたかったことを書いていくので、あなたもその気になって読んで、僕を反面教師にしてくれるとありがたいんだぜ。 さ…

エルゴノミクスマウス【MA-ERGW8】のデメリットと分解のおはなし

自宅でのマウス環境はロジクールのトラックマンマーブルMT150とサンワサプライのMA-ERGW8を使ってます。 今回はサンワサプライのMA-ERGW8についてのお話です。 MA-ERGW8のデメリット 加水分解した DPIボタンを押してしまう 加水分解は突然に 表面塗装除去手…

【ハスクバーナ トレーニングバイクヘルメット】子ども用のヘルメット購入のおはなし

子どものバランスバイクデビューに伴い、ヘルメットも同時購入いたしました。 過去記事でバランスバイクを検討しましたが、ストライダーを購入。バイカーとしてはKTM、ハスクバーナのバランスバイクにも惹かれましたが、バランスバイクではなくヘルメットに…

乃木坂工事中に愛用キッチングッズが出てきて内容よりそっちに目が行ってしまったおはなし

今回の乃木坂工事中#397に私が愛用しているキッチングッズが登場しました。 乃木坂46は私が今一番好きなアイドルグループで、妻と一緒に曲を聴いたり、番組を見たり、ラジオを聴いたりしているグループです。 愛用品の登場箇所は番組序盤の『ギリギリ表面張…

悩みに悩んだ結果、ストライダー(バランスバイク)を購入したおはなし

ストライダーを購入 なぜ新品でなく中古か ストライダーは軽い。 パーツが多いのでいざとなれば交換可能 スペック ストライダーカップにでるかもしれない 子どもが乗ってみての感想 最後に 以前から子ども用の自転車について悩んでおりました。ストライダー…