しゅみがぼっちでぼっちがしゅみで

「趣味=ぼっちでもできること」といっても過言ではない。完全なぼっちになりきれない、ややぼっちな僕がだいたいお一人様でできる趣味や出来事について書いていくブログ。そして、見てくれた人のお役に立てたらいいのになぁ。と、ひっそりと野望を添えて綴るブログ。

【スポンサーリンク】

福岡銀行のCMに実家が写ったおはなし

いつもお世話になっております。福岡銀行さん!

実は福岡銀行のCM『福岡銀行「お客様のために 篇」』のCMに実家がちょこっとだけ写ってます。

放映してまもなく気づいてはいたんですが、周りの人も家族も気が付きませんでした。ので、そっとしておきました。

実家がCMに写っとる!とはいっても最後の「福岡銀行」と出るシーンなのですけれど(笑)
たくさん家ば映っとるやないや!とお叱りを受けそうですが、確かにそこに実家が写っているのです。

www.youtube.com

この場所は私の地元ということもあるのですが、ピザ屋のチラシ配りのバイト中によく休憩していた眺めの良いスポットでした。すぐに気が付きましたよ。『美和台3号公園』の近くです。

GoogleマップではCMのような夕暮れでなく、真昼間の景色を見ることが出来ます。海岸線も見ることが出来て、今でもたまに見に行ったりするので、是非Googleマップで『美和台3号公園』と検索して撮影場所を探してみてください。

こんなマイナーな場所を撮影場所として選んだ人はもしかして、同じ小学校や中学校だったり、ご近所さんだったりします?(笑)