しゅみがぼっちでぼっちがしゅみで

「趣味=ぼっちでもできること」といっても過言ではない。完全なぼっちになりきれない、ややぼっちな僕がだいたいお一人様でできる趣味や出来事について書いていくブログ。そして、見てくれた人のお役に立てたらいいのになぁ。と、ひっそりと野望を添えて綴るブログ。

【スポンサーリンク】

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

僕のお気に入りボールペン神7のおはなし ~OKB48選抜総選挙~

どもども ななさんの記事に触発されて文房具の記事を書いてみようと思います。 ↓ななさんの記事yumekana26.hatenablog.com OKB48選抜総選挙について ライムスター宇多丸のウィークエンドシャッフルという番組にて番組構成作家の古川耕さんが総合プロデューサ…

メゾネット物件の注意点

引越が決まってしまい、まだメゾネット物件に住んでる内に感想、批評、ないし文句などディスっていきます。 今のお部屋は? まずはこちらをご覧ください。 お隣とは玄関が隣接する形で、間取り図の左辺で鏡写しの構造になってます。 つまりキッチンの壁、2階…

騒音おじさん ~僕と妻の日本シリーズ 裏~

どもども 前回はこちら www.shumi-bocchi.com 騒音おじさん強襲から一夜明け 昨夜引越し料金比較サイト引越し侍で3社依頼しておいた。 ↓引越し侍のサイトへ 11月25日 午前7時46分 電話で目が覚める。 普段なら7時15分の目覚ましで軽く目を覚まし30分ばかし二…

騒音おじさん ~僕と妻の日本シリーズ 表~

※おじさんという呼び方は差別という方もいると思いますが騒音おじさんと一体化することで愛称として認識してくれれば幸いです。 どもども こちらの記事の最後で申し上げたように引っ越しをする運びになりました。 その記事はこちら www.shumi-bocchi.com 11…

メゾネット物件と階段ゲートのおはなし⑤ ~月夜に提灯~

どもども 前回はこちら www.shumi-bocchi.com 組み立て 前回までに切断した木材と、キヌカを塗布したパーツを組み立てていきます。 設置前はこちら↓ 階段の角にはダイソーやセリアで購入したクッション材を張り付けています。 その結果、娘はクッション材を…

メゾネット物件と階段ゲートのおはなし④ ~赤ちゃんにも安心のキヌカでオイルフィニッシュ~

どもども ベビーゲートを作っております。今回は塗装のおはなし。 前回はこちら www.shumi-bocchi.com 君はキヌカを知っているか // キヌカは米糠から生まれた自然塗料です。木材の仕上げ材として塗布しするもので、自然塗料なので赤ちゃん様がペロペロして…