しゅみがぼっちでぼっちがしゅみで

「趣味=ぼっちでもできること」といっても過言ではない。完全なぼっちになりきれない、ややぼっちな僕がだいたいお一人様でできる趣味や出来事について書いていくブログ。そして、見てくれた人のお役に立てたらいいのになぁ。と、ひっそりと野望を添えて綴るブログ。

【スポンサーリンク】

セリアのボトルにボディソープを詰替用パックのままぶち込んだおはなし

2022年、夏。

朝も夜も暑くて、会社から家に帰り着く時には最寄駅からの歩きでもう汗だく。

水分抜きになって1kgぐらい痩せているのではなかろうか。

家に帰って吹き出る汗。

風呂に入ってさっぱりすっきりしてぇもんですな。

あーあ、すっきりするスース―するシャンプーボディソープで洗いたいなぁ。

新規でボトルごとの購入は高い

なので、詰め替え用のボトルとボディソープを購入。

我が家はよく行くんやけど、セリアっていう店内の物を100円+税で買うことが出来るお店で購入。知ってるかなー、セリアとかキャン★ドゥとかワッツとかダイソーとか。100円均一って言うんだぜ。たまに300円とか500円とかの物も売っているんだ。気を付けてっ。

セリアの詰め替え用ボトル、『ワイドポンプボトル』はボトル上部が取り外せるので袋ごといけるんじゃないかと閃きました。

ついでに、浴室内のタオル掛けに設置したいので、ボトルホルダーも購入、こちらももろちん100円+税。

袋ごと詰め込んだ商品はシーブリーズのボディシャンプー400ml

対するボトルの容量は600mlだったので余裕が200mlあったら行けんじゃね?と

そんなふうに考えていた時期が俺にもありました。

シーブリーズ様の詰め替え注ぎ口が端にあることと、パックの背が高いためなかなかうまく入りません。

中のブツが飛び出ないように注意しながらはめ込みます。。。

ギチギチのギチ、キツキツのキツですがポンプをプッシュすると問題なくボディーソープが噴出されてきます。

ねじ込みーのぶち込みーのなので見栄えは悪いかもしれませんが、私は一向に構わんッッ!

違うボディソープにしたかったりシャンプーに変えたかったりしたらノズルだけ洗えばいいから簡単かもねとか思ってます。

詰め替え用のパックの改良

詰め替えパックの注ぎ口が真ん中についている物の方が設置しやすかったり、パックを高さが合うように上部を切断したり、注ぎ口から開けずに真ん中に穴をあけてみたりいろいろ策を練る必要がありそうです。

こちらのビオレの様に真ん中に穴があるのが良い。がビオレ専用の詰め替えボトルがあったような。。。

感想

シーブリーズボディシャンプーは相変わらず洗いあがりがすっきりしてました。

エアコンを設置していない部屋で作業することのある私にとっては、メントールのすっきり感や清涼感が最高に気持ち良かった。シーブリーズ最高。

って、スーパークールもあるんかいっ!あれ以上清涼感があると逆に寒いのではなかろうか。

シャンプーはメンズクリアのオールインワンストロングフィールを使っております。こちらも清涼感が抜群でスースーします。オールインワンっていうのも個人的に良き。

ビオレのオールインワン、髪顔体があったけれどあれは違う。髪は髪、顔は顔、体は体。