しゅみがぼっちでぼっちがしゅみで

「趣味=ぼっちでもできること」といっても過言ではない。完全なぼっちになりきれない、ややぼっちな僕がだいたいお一人様でできる趣味や出来事について書いていくブログ。そして、見てくれた人のお役に立てたらいいのになぁ。と、ひっそりと野望を添えて綴るブログ。

【スポンサーリンク】

志賀島にツーリングに行ったおはなし

どもども。

志賀島にツーリングに行ってきました。

志賀島

志賀島は博多湾の北部にあって、和白方面から、雁の巣レクレーションセンターを通って海の中道と砂州によって陸繋島になってる島です。海の中道には海浜公園やサンシャインプール、マリンワールドという水族館が有ります。


↑志賀島の位置①

福岡県は東区にあります。東区と言っても福岡市の北の方にあります。


↑志賀島の位置②

ワタクシの家の近くの三苫駅から片道15キロちょい。ほぼ一本道でわかりやすいです。

また、志賀島へは毎日21時から翌5時までの時間指定で126cc以上の2輪車の通行禁止となっていますのでご注意ください。

雁の巣を超えてからは気持ちのいい直線なので速度違反される人が多く、警察のお世話になっているのをよく見ます。
警察に注意&のんびり行きましょう(ノ´∀`*)

道中バイクや自転車とすれ違いました。地元でもツーリングスポットなんです(^○^)

特にトラブルもなく、志賀島に到着!
道路の両サイドが砂浜になっている道路はやはり綺麗でした。

撮影箇所は金印公園。

f:id:yuyacaravan:20171012142928j:plain↑対岸にうっすら福岡タワー&福岡ドームが見えます。

f:id:yuyacaravan:20171012143655j:plain

↑金印が見つかったことで有名な志賀島の金印公園は工事中でした。

f:id:yuyacaravan:20171012143648j:plain
↑TT250R越しの一枚。

志賀島は一周10キロぐらいしかありませんので、金印公園や汐見公園に行ったり。神社に行ったり、海鮮丼食べたり金印ドッグ食べたりして満喫してください。

道中、汐見公園の近くにデンタンサーキットというモトクロスコースが有ります。

f:id:yuyacaravan:20171012144341j:plain

f:id:yuyacaravan:20171012144349j:plain

志賀島の先端(入ってくる方とは反対側)に休暇村という宿泊施設があります。そこの駐車場にバイカー達がよくいます。自販機とかありますし、島一周のほぼ折り返し地点だからなのか。

僕はぼっちでしたので、スルーして適当な自販機で水分補給しました。いつか堂々とバイカーが集う駐車場に入っていきたい(-_-;)