しゅみがぼっちでぼっちがしゅみで

「趣味=ぼっちでもできること」といっても過言ではない。完全なぼっちになりきれない、ややぼっちな僕がだいたいお一人様でできる趣味や出来事について書いていくブログ。そして、見てくれた人のお役に立てたらいいのになぁ。と、ひっそりと野望を添えて綴るブログ。

【スポンサーリンク】

免許更新と電子証明書更新のおはなし

どもども

免許更新とマイナンバーの電子証明書の更新に行ってきたばい。

行かなきゃ行かなきゃ、と思っていつ有給取ろうかと思ってたところに、なぜか朝からお腹の調子が良くなく、気分も悪かったので、有給を使わせていただき午前中は体を休めて午後にダブル更新に行ってきたっちゃん。午後には体調ば良くなったばってん。

 

連休前の金曜日の区役所はなかなかに人が多く、電子証明書更新の待ち時間0でも、お渡し窓口が混むらしく40分ぐらい待ったっちゃんね。

 

また5年後に今度はマイナンバーカードの更新と一緒にお世話になるけんよろしく。

 

13時過ぎの良い時間なのでランチにパスタ屋さんの「らるきぃ」へ。

 

壁には川崎宗則さんのサイン入りユニフォームや、田淵幸一さんのサイン入りユニフォームがあったとって。

お料理はペペたまスパイシーを注文。

(お腹の調子悪いのに大丈夫やったんか)


f:id:yuyacaravan:20200918230112j:image

右に見えるコーヒーみたいなやつは唐辛子オイル。

さらに右にちらっと見えるガーリックトーストにかけるやつなのかわからんかったけん、手の甲にとりペロッと舐めると燃えるような辛さ。これはパスタにかける奴。

 

スパイシーとはいえカレー風味の良い感じのスパイスが聞いてる感じでうまかった。

 

免許更新は30分ぐらいで終了、さすが平日、全然人がおらんかった。

 

意識的に方言使ってみたけどどげんやったかいな。会話では全然使わんな。

「~ばい」とか「ばってん」とかはなかなか使わんね、むしろおじいちゃん家があった山口弁がたまに混じってきて、博多弁と山口弁のハイブリッドじゃ!

【スポンサーリンク】