しゅみがぼっちでぼっちがしゅみで

「趣味=ぼっちでもできること」といっても過言ではない。完全なぼっちになりきれない、ややぼっちな僕がだいたいお一人様でできる趣味や出来事について書いていくブログ。そして、見てくれた人のお役に立てたらいいのになぁ。と、ひっそりと野望を添えて綴るブログ。

【スポンサーリンク】

自転車で福岡から東京まで行ったおはなし ~16日目~

どもども

2011年に自転車で福岡から東京まで行ってきました。

船の中からです。

 

15日目はこちら↓ 

www.shumi-bocchi.com

 

2011年9月14日(水曜日)

徳島

天候:晴れ

気温:もうどうでもいい  (最高気温32.4℃ 最低気温23.5℃)

 

オーシャン東九フェリーに乗船して、1夜を明かした。

客室は現在は無いようですが、大部屋で雑魚寝(15人ぐらい)。

オーシャン東九フェリーは徳島経由で福岡に到着するので、四国に用がある方(主に八十八か所参りやしまなみ海道サイクリング)の方が多かったかな。

僕は旅を終えた側なのでいろいろ聞かれました(笑)

旅好きの方が多く目がキラキラを超えてギラギラしてました(;´・ω・)

 

オーシャン東九フェリーのサイトはこちら↓

www.otf.jp

 

同じ部屋に同年代(同い年と1つ下)の人が居ました。

おっちゃん達と話しながら、同年代の人がどういう人なのか分かってきました。

一人はこれからしまなみ海道を自転車で走り抜けるチャリダーの人高校時代は偏差値低かったけど、猛勉強して某T大の大学院生。FXをやっているらしく「お小遣い程度しか稼げてないよ(;´・ω・)」と言っている同い年の人。

もう一人は、一つ下だけど、T大院生の経済の話を理解しているっぽい意識高い系の人、当時はギリシャの経済破綻の話で公務員もうかうかしてられない的な会話をなんとなくしていた気がします。

 

T大院生の経済学、それを理解して目をキラキラさせている一つ下。

それに混じっている大学5年生(3留年中)の僕。

そうやって就寝。

するとこんなことが起きます。

f:id:yuyacaravan:20200914001017j:plain

綺麗な夕焼けに見えるだろ?朝焼けなんだぜ。

 

話が訳わからんすぎて、頭がスパークして全然寝れんかったわ!

 

あぁ綺麗な朝日だなぁ

f:id:yuyacaravan:20200914001028j:plain

お日様が顔を出してきたぜぇ。

 

徳島で仲良くなったほとんどの人が下船して、例の2人も下船し、少し寂しいですがぐっすり寝れそうです。B'zのOCEANを聞いて心を整える。

 

f:id:yuyacaravan:20200914003818j:plain

さぁ九州へ!

 

その後T大大学院の彼は、深イイ話に出演し、FXに関する本も出版し、コラムも書いているみたいです。「お小遣い程度・・・」チミのお小遣いっていくらやったん?

 

年下の彼は、会社を立ち上げたらしく、SEを紹介してほしいと連絡が来ました。SEの友達はいるけれど、そのSEの友達は働き口を求めてないので断ってしまいました。需要と供給がマッチしませんでしたね。(*´Д`)

 

僕はというと、無事大学を卒業し、おそらく教授のコネ(みたいなもの)で建設関係の会社に入社しました。

 

にしても、やってんなぁ!(オードリー若林風)

 

 

【スポンサーリンク】