しゅみがぼっちでぼっちがしゅみで

「趣味=ぼっちでもできること」といっても過言ではない。完全なぼっちになりきれない、ややぼっちな僕がだいたいお一人様でできる趣味や出来事について書いていくブログ。そして、見てくれた人のお役に立てたらいいのになぁ。と、ひっそりと野望を添えて綴るブログ。

【スポンサーリンク】

自転車で福岡から東京まで行ったおはなし ~17日目~

どもども

2011年に自転車で福岡から東京まで行ってきました。

いよいよ福岡に帰ってきました。

 

16日目はこちらです↓

www.shumi-bocchi.com

 

前日徳島を出発して、午前5時30ごろに北九州は門司港に到着。

 

北九州までは来たものの、家まで64.2kmあります。いや、参ったね。到着は11時ごろだったかな。

 

無事に家に帰って来た時にじいちゃんと話して、写真を見せながら自転車旅を振り返りました。そのあとは道具を整理して、洗濯して寝ました。

 

親にとっては衝撃的というか誇らしいことだったようで、毎日のメールが楽しみで仕方無かったようですし、結婚式の親父のスピーチでもこの旅のことは披露されました。一人旅だったけれど親と共有できたような感じがして嬉しかった。

 

この旅で忍耐力は付いたものの、燃え尽きたようでしばらくは何かワクワクすることないかな。と、いろいろと調べたり計画したりしましたよ。世界一周旅行の本とか買ったし、世界に行って日本のこと聞かれて答えられなかったら困るし、まずは日本一周かな♪とか。

2020年現在、考えるだけで、九州一周も日本一周も出来ていません。

 

 

【スポンサーリンク】