しゅみがぼっちでぼっちがしゅみで

「趣味=ぼっちでもできること」といっても過言ではない。完全なぼっちになりきれない、ややぼっちな僕がだいたいお一人様でできる趣味や出来事について書いていくブログ。そして、見てくれた人のお役に立てたらいいのになぁ。と、ひっそりと野望を添えて綴るブログ。

【スポンサーリンク】

自転車で福岡から東京まで行ったおはなし ~6日目~

どもども

2011年の8月から9月にかけて福岡から東京までいったおはなしを書いてます。

前日は台風でした。

 

 台風待機の5日目はこちら↓

www.shumi-bocchi.com

 

朝、友人B(自転車で福岡から東京に行くことの発案者。彼の自転車旅のやる気スイッチONの時に僕はOFF。僕がONになったと思ったら彼がOFFになりあえなく一人旅。)に「台風の目と一緒に来れば頭上は晴れとるやんwww」と言われました。

F×××!!

 

2011年9月4日(日曜日)

岡山

天候 晴れ

降水量 0.5mm

最高気温 29.9℃ 最低気温 24.3℃ (goo天気より)

 

2011年9月4日(日曜日)

神戸

天候 雨

降水量 88mm

最高気温 26.1℃ 最低気温 21.7℃ (goo天気より)

 

 

 充電満タンで出発!

 

センターホテル三原から国道2号線を少し行くと神島橋に差し掛かりました。

センターホテル三原辺りはイオンやヤマダ電機などがあり生活しやすそうです(*´▽`*)

神島橋

 

前日の台風の影響で川は濁っていました。この日は風もあり、曇っていて日差しもあまりなく、暑さを感じさせませんでしたので結果的に距離を稼げました。

f:id:yuyacaravan:20200830110606j:plain

f:id:yuyacaravan:20200830110626j:plain

 

 台風の強さがうかがえますね。

 

 さらに国道2号線を進むと旭川大橋に差し掛かりました。この時点でもくもくと走ってしまいました。

旭川大橋

f:id:yuyacaravan:20200830110449j:plain

 

 

今日の山道は備前市から赤穂市にまたがる名もなき山道(Googleマップでは出ません)でした。

長い峠道でしたが雨も降り、水分を皮膚給水したのか、思いのほか休憩や水分補給せずに長時間自転車を漕ぐことが出来ました。

 

気が付けば兵庫県がもうすぐでしたので、携帯で宿を調べた結果

ゲストハウスに泊まってみたい!と思い、ゲストハウスに泊まる決意をしました。

 

到着は21時ごろでしたが、道が分からず主様にお向かえに来てもらいました。思いのほか近くまで来ていたみたいです。

 

本日の宿

姫路のゲストハウス縁楽堂で一泊です。

晩御飯にとカレーを振舞ってくれました。

原付で日本一周をしている方、韓国から来た自転車旅の方、いろいろな方がいました。

中には居心地がいいので1か月近く滞在している方もいました。

宿泊者向けにいろいろなアクティビティもやっているみたいです。

 

酒を飲みながら、二輪車旅あるあるを語りましたよ('ω')ノ

 

縁楽堂のサイトはこちらから↓

www.engakudou.com

 

楽天トラベル利用の方はこちら↓

 

 

 

f:id:yuyacaravan:20200901213613j:plain

古民家をゲストハウスにしています。狸がお出迎え。

 

f:id:yuyacaravan:20200901213559j:plain

暗くてすまんかった(´;ω;`)畳は落ち着きますよね。

 

f:id:yuyacaravan:20200901213634j:plain

 ブレとるやないかいっ!

 一日の道のり 

1日の走行距離 約177km

累計走行距離 約538.2km

 

ここで岡山横断

風もあり、曇っていて日差しもあまりなく、暑さを~って距離稼ぎすぎやろ!(笑)

自分でも岡山横断するなんて思ってませんでした。

岡山県民の皆さんなんかごめんなさいm(__)m