しゅみがぼっちでぼっちがしゅみで

「趣味=ぼっちでもできること」といっても過言ではない。完全なぼっちになりきれない、ややぼっちな僕がだいたいお一人様でできる趣味や出来事について書いていくブログ。そして、見てくれた人のお役に立てたらいいのになぁ。と、ひっそりと野望を添えて綴るブログ。

【スポンサーリンク】

TP-Link Bluetooth USBでデスクトップPCにBluetoothを対応させたおはなし

どもども

ウチの会社はゆるくて仕事中でも音楽を聴いてよかった。

前までは。

不届き者が両耳にイヤホンをしていて、呼びかけに応答しないということがあったからだ。

1度そういうことがあったら、片耳にするとかするのですが、頻繁にそういうことがあった。まったくの阿呆である。


せめて残業中はということで残業中はイヤホンOKになっているのだが、懲りずに両耳イヤホンをしているのである。もう注意しても無駄であろう。

僕は会社のパソコンにて以前まで有線のイヤホンを使っていた。もちろん片耳用のイヤホンである。

オーディオテクニカだぜ!

そのままパソコンの端子に接続すると、音楽再生の際に左右に音が振ってあると片方の音声しか聞こえないのでご丁寧に変換機器も買っていた。
パソコンの設定でモノラル設定にできるのに。だ。
※パソコンの設定からシステム、左のタブからサウンド、右の関連設定から簡単操作のオーディオ設定でモノラルオーディオをON/OFFできる。

有線のイヤホンのまま作業をしていると、わかっていたことやけれど、手に引っかかったり、席を立つ際に外さなくちゃいけない。これが結構ストレス。

そして会社のPCはBluetoothが使えない。

それでは、片耳でも使えるsoundcore life p2の持ち腐れである。

www.shumi-bocchi.com

Bluetoothを使えるようにTp linkのこちらを購入。

USBに挿すだけでデバイスを認証してくれるのであとは、ペアリング設定のみの簡単設定。

これを使ってからは、コピーに席を立つ際も、トイレに行く際も音楽聞いたりオーディオブック聴いたり、自己啓発のyoutube聴いたりとやりたい放題。

手にひっかけて耳を傷めることもないし、買って良かったなと思ってます。

会社では通勤してくるときは無線イヤホン使っているのに職場では有線イヤホンの人が結構いる。確かに遅延とか懸念はあるんやろうけど僕の場合はストレスが多かったです。

あとコード類が消え去るので見栄えもいいです。